『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』発売直前!前作との違いは?歴代の伝説ポケモンが登場!

任天堂人気シリーズ『ポケットモンスター』から最新作『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』が2017年11月17日に発売されます。
今作は新たに登場する伝説のポケモン『ネクロズマ』の秘密に迫る壮大なストーリーとなっているようだ。
前作『ポケットモンスター サン・ムーン』発売からちょうど1年が経ち、前作と比べてどのような違いが出たのかをまとめてみました。

伝説のポケモン「ネクロズマ」という太古に別世界から現れたポケモンとは

.png
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のパッケージを飾る2匹のポケモンは、「ネクロズマ」が伝説のポケモン「ソルガレオ」「ルナアーラ」を取り込んだ姿だということが判明!
この姿になった「ネクロズマ」は、それぞれ、「ネクロズマ(たそがれのたてがみ)」、「ネクロズマ(あかつきのつばさ)」と呼ばれている。また、太陽と月の使者とされるポケモンたちを取り込んだその姿から、「日食・月食ネクロズマ」という通称でも呼ばれている。2伝説のポケモン「ソルガレオ」「ルナアーラ」を取り込み、己の力にしてしまう、「ネクロズマ」。
このポケモンの能力とはいったいどのようなものなのか。

アローラ地方にも少しの変化が

11
上記の画像を見てもらうとわかる通り今作から矢印のところにブラックホールのようなものができている。
これが一体何なのかは明かされていないが、「ネクロズマ」が関係しているのは間違いないであろう。

前作ではなくなっていたジム戦が復活か?

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』では前作で廃止されていた「ポケモンジム」が復活するのではないかという噂があります。
1動画にて、前作では出番が少なかったカヒリやリュウキにスポットが当てられており、彼らがジムリーダーの1人として立ちはだかるのでは無いでしょうか。
また、アローラの各地にもジムらしき建物ができておりそれも、ジム復活を思わせる点である。
2

ポケモンの種類が大幅に増える?

400
今作から新たにポケモンが追加されその種類はなんと400種類以上と発表されている。
どのようなポケモンが増えているかは発表されていないのでゲームプレイしてからが楽しみだ。

歴代の伝説のポケモンが登場

1初代ポケモンから最新作までの伝説のポケモンたちが勢ぞろい。
過去作品からずっと続けてきている人にとってはとても熱い情報だろう。

初代「ロケット団」のボス、サカキが「レインボーロケット団」を結成

1
『ウルトラサン・ウルトラムーン』に、新たに悪の組織「レインボーロケット団」が登場。
レインボーロケット団」のボスは、シリーズ最初の作品『ポケットモンスター 赤・緑』に登場した悪の組織「ロケット団」のボス、「サカキ」。
さらにサカキは、『ポケットモンスター』シリーズ歴代のボスたちを一同に集結させ過去最大の悪の組織を作り上げた。
サカキや彼らの野望とは、一体何なのだろうか。

マンタインの背中でサーフィンが楽しめる!?

1
「マンタイン」の背中に乗せてもらいサーフィンを楽しむレジャー、「マンタインサーフ」を楽しむことができる。
マンタインサーフ」は、島から島への移動をするだけでなく、多くのワザを繰り出してハイスコアを競う競技にもなっているようだ。自在にマンタインを乗りこなし、一流のマンタインサーファーを目指そう!

特別なイワンコだけが、「ルガルガン(たそがれのすがた)」へ進化できる!

1
たそがれのすがた」のルガルガンは、特別なイワンコしか進化することができない。
たそがれのすがた」に進化することができる特別なイワンコを、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の早期購入特典で、プレゼントすることが決定!
特別なイワンコは、2017年11月17日(金)~2018年1月10日(水)まで、インターネット通信で受け取ることができるぞ!
受け取り方法に関してはこちらから。

発売日・価格は?

.png『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』は、2017年11月17日(金)発売開始。価格は、各4,980円(税別)となっている。
setto
また、『ウルトラサン・ウルトラムーン』が2本セットになった、特別デザインのパッケージの『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック(9,960円/税別)も同時発売される。こちらのセットは特典でモンスターボール×100個のシリアルコードが2つ分付いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。