『ARMS』に精霊を憑依して戦う新ファイター「ミサンゴ」参戦。新モードに新ステージも追加!

任天堂は本日よりswitch用ソフト『ARMS』にて、更新データVer.4を配信開始しました。

新ファイター、仮面の精霊格闘家「ミサンゴ」参戦!

arms ミサンゴVer.4にて新たに参戦する新ファイター「ミサンゴ」はワイルドな印象の精霊格闘家です。
ミサンゴの特徴は二つあり、一つ目が、周囲をふわふわと飛んでいる「精霊」がミサンゴの前で壁を作り、攻撃をガードしてくれる「ガードウォール」。
ミサンゴ自身がガードを解いても精霊はしばらく残るので、うまく使えれば相手の攻撃を防ぎカウンターを決められるかも!?
arms 精霊ガード
そしてもう一つは、精霊の力を借りてミサンゴの性能が変化する「憑依」。
憑依状態には、憑依するときの精霊の色によって、機動力特化の「青」、攻守に長けた「赤」、ラッシュ特化の「黄」、という3種類があるようだ。
戦況に応じてうまく憑依状態を使いこなせれば敵を圧倒できそうだ!
arms 憑依またミサンゴの標準アームは「毒属性」となっているため、チャージ状態で相手にヒットすると、しばらくの間毒の効果で少しずつダメージを与えていくことができる。
arms 毒

新モード特殊ルールのパーティマッチ『パーティジャック』

新たに追加される「パーティジャック」は特定期間のみ遊ぶことのできる、オンライン専用の特別ルールのパーティマッチとなっている。
戦績によってポイントが入手でき、一定のポイントを稼ぐと「ラボレベル」がアップしていきます。最終的に、レベルに応じたプレゼント(バッジとファイトマネー)がゲットできる。
初回の「パーティジャック」は、11月23日(木)0時~11月24日(金)18時に開催されるのでぜひ参加してプレゼントを獲得しよう!
arms パーティジャック

新ステージ『ビョ・ビヨンポス』

arms ステージ
「ミサンゴ」のホームステージ「ビョ・ビヨンポス」も追加されます。
こちらはミサンゴの部族が神聖な闘いを繰り広げてきた、由緒ある遺跡で
緩やかな傾斜と、たくさん並んだ柱があり、立ち回りが重要になってきそうだ。
うまく立ち回って、より良い立ち回りを見つけたい。
また、Ver.4ではその他のゲームバランスも調整されています。
詳細はこちらからご覧ください。

ARMS公式サイトはこちらから

 

image: ©2017 Nintendo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。