『Fate/Grand Order (FGO)』期間限定で「セイレムピックアップ2召喚」が開催!

スマートフォン向けRPG「Fate/Grand Order (FGO)」にて期間限定ピックアップガチャが開催されています。今回はセイレムピックアップ2ということで先日実装された「亜種特異点Ⅳ禁忌降臨庭園セイレム 異端なるセイレム」に登場する「哪吒」「オケアノスのキャスター」につづく二人の新しいサーヴァントが実装されます。

アビゲイル・ウィリアムズ


セイレム実装時真名はおろかクラスすら隠されていた彼女ですが今回のピックアップガチャで「アビゲイル・ウィリアムズ」と正式に発表されました。そして気になるクラスですが新クラス「フォーリナー」として現界しているようです。

この「フォーリナー」クラスですがなんとバーサーカーに有利でアルターエゴに対して不利なクラスにとなるそうです。またフォーリナー同士では相互関係となりお互いに与えるダメージが増えるようです。ゲーム内で表示できるクラス相性を示す相関図にも追加されるそうです。

 

宝具演出も公開されました。

強化解除を付与して攻撃する宝具ということで高難易度クエストでの活躍も見込めますね。異端なるセイレムで見れる演出とは少し異なるのも気になります。

ミドラーシュのキャスター


アビゲイルとは対照的な見た目をしているケモミミが特徴のサーヴァント。「オケアノスのキャスター」に続く今回二人目のキャスター。私達もよく知るあの人を知っているようで…?

 

宝具演出も公開されました。

可愛らしい宝具でありつつも多くのデバフ効果をつけるものとなっています。


ピックアップ期間は2017年12月6日(水) 18:00~12月20日(水) 12:59までとなります。

TOP10
ネタバレしないようにアビゲイルのことをなんて呼ぶかということで一部ではセロリちゃんとか言われてましたがこれで安心して真名で呼ぶことができますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。