『Fate/Grand Order 【第2部】 -Cosmos in the Lostbelt-』の配信時期が発表!【FGO】

スマートフォン向けRPG『Fate/Grand Order (FGO)』に「序/2017年 12月26日」に続くプロローグ「序/2017年 12月31日」が2017年12月31日に配信され、同日22時より放送された「Fate Project大晦日TVスペシャル2017」にて第2部本編の配信予定が発表されました。

第2部プロローグが完結し波乱の幕開け

すべての内容が配信され、いよいよ第2部のおおまかな形が見えてきた今回のプロローグ。ネタバレになってしまうので明言はできませんがとにかく始まりにふさわしい怒涛の展開でした。お伝えするのができないのが非常に残念ですが今までとは異なる方法、異なる形での冒険となりそうです。クリアすると第2部のオープニングが見られます!!

「-Cosmos in the Lostbelt-」の配信時期

気になる第2部の配信時期ですが2018年春頃を予定しているそうです。おおよそ3ヶ月くらい先といったところでしょうか。

プロモーション映像

そしてプロモーションビデオも公開されました。

第2部ではこれまでの「特異点」とは違う「異聞帯(ロストベルト)」と呼ばれるところで物語が進んでいくようです。PV内ではロストベルトNo.1 「獣国の皇女 永久凍土帝国アナスタシア」以外はいくつかの文字は伏せられてNo.7にいたっては「樹海」しか読み取れない状態ですね。ただひとつNo.6の「円卓領域」というキーワード、「第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット」と共通しているのは気になるところです。

共通モーションのリニューアル

FGOにはリリース初期から実装されているサーヴァントの多くは共通のモーションで戦闘を行っています。それが2018年より数年かけて全て専用のモーションにしていくと発表されました。どのサーヴァントが対象になのか、時期はいつごろになるかなど詳細は今後発表されていくようです。

今後の新規イベントの解放条件

2018年以降に配信される期間限定イベントや期間限定キャンペーンではその解放条件としてメインクエスト第1部クリアが必要になってくるそうです。
過去にもいくつかのイベントはメインクエストをある程度クリアしておく必要がありましたが、今後はおそらく全ての新規イベントで要求されるのではないでしょうか。
新規プレイヤーにはちょっと辛くなってしまいますがやはり他のゲームの追随を許さないストーリーがFGOの醍醐味なので、ぜひ第1部をクリアしてイベントに挑んでください。

TOP10
いよいよ目前まで迫った第2部!第1部をクリアしてない人はぜひともクリアして配信日にプレイできるように準備しておくことをオススメします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。