本日予約開始『Fate/EXTELLA LINK(フェイト エクステラ リンク)』参戦が決まった4騎のサーヴァント紹介!!

6月7日発売のFate/EXTRAシリーズ4作目となるPS4/PS Vita向けソフト「Fate/EXTELLA LINK」が本日1月5日より予約開始となりました。今回は新たに実装される4騎のサーヴァントを紹介していきます。

Fate/EXTRAとは

あらすじ

西暦2032年、月面で発見された太陽系最古の物体「ムーンセル・オートマトン」。万能の願望機「聖杯」に等しいそれを求めて世界各地の組織・勢力が霊子虚構世界「SE.RA.PH(セラフ)」にアクセスし「ムーンセル・オートマトン」が自身に相応しい担い手を選別するために行う聖杯戦争に参加する。「SE.RA.PH」内の学校、月海原学園に通う学生である主人公は聖杯戦争の予選の存在に気づくものその命を落としかける。しかし息絶えるその瞬間まで諦めることをしなかったその意思を見たあるサーヴァントが彼(彼女)を救い、契約を行うことで聖杯戦争本戦に進んでいく。

シリーズ

第1作は2010年に発売され、原作およびシナリオ担当の奈須きのこが「まったく新しい、RPGとしての型月伝奇」と称した対戦型ダンジョンRPGである。2013年には第2作となる「Fate/EXTRA CCC」が発売された。
第3作となる「Fate/EXTELLA 」はジャンルをハイスピードサーヴァントアクションとし装いを新たにした。ストーリーもEXTRAの聖杯戦争終結後の世界が描かれている。

新規登場サーヴァント

今作は「Fate/EXTELLA 」に登場した16騎に加え、現在4騎の新サーヴァントの参戦が決まっている。

シャルルマーニュ

Fateシリーズ初登場となるサーヴァント。クラスはセイバー。今までにもあるサーヴァントの口上で名前だけは聞いたことあるという人も少ないだろう。
今回の物語に深く関わるキーサーヴァント。

フランシス・ドレイク

「Fate/EXTRA」に登場したサーヴァント。クラスはライダー。顔に大きな傷痕を持つ女海賊。マスターである間桐シンジとともに聖杯戦争第1回戦の相手として主人公の前に立ちはだかった。

アストルフォ

「Fate/Apocrypha」に登場したサーヴァント。クラスはライダー。昨年放送されたTVアニメ「Fate/Apocrypha」での活躍は記憶に新しい。誰もが認める美少年サーヴァント。

スカサハ

「Fate/Grand Order」に登場したサーヴァント。クラスはランサー。黒い戦装束に真紅の魔槍を携えた、赤い瞳が特徴的なサーヴァント。前作から引き続き登場するクーフーリンの師匠である。

進化したグラフィック

今作では既存キャラクターのグラフィックも変更が加えられており、その造形はより可愛くかっこよくなっています。

告知CM

TOP10
1月27日には「Fate/EXTRA」のTVアニメ放送も控えています。今年はEXTRAな1年になりそうですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。