『Fate/Grand Order (FGO)』玉藻の前(キャスター)のバトルモーション及び宝具演出がリニューアル!

スマートフォン向けRPG『Fate/Grand Order (FGO)』にて2018年1月8日に行われたアップデートで「玉藻の前(キャスター)」のバトルモーション及び宝具演出がリニューアルされましたので紹介していきます。

玉藻の前とは

Fate/EXTERA」で登場したサーヴァント。露出多めの青い和装に身を包む狐耳と尻尾を持ったサーヴァント。基本的な口調は品のあるものなのだが要所要所でギャル風の言葉づかいやカタカナを並べた造語、メタい発言等を駆使することで独特な喋り方を実現している。耐久Eからなる紙装甲に絶対的な自信を持っている。

リニューアルされたもの

バトルモーション

今回のアップデートでバトルモーションが大きく変更されました。以前までは同じであった霊基再臨第1段階、第2段階と霊基第3段階で異なるモーションが用意されました。
第1段階、第2段階は以前の御札利用した呪術攻撃から一転して体術を交えた呪術、「Fate/EXTELLA」での彼女のモーションが再現されています。ブレイブチェイン時のエクストラアタックは同作のシステム「エクステラマニューバ」による攻撃が見事に再現されており、より攻撃的な演出となりました。
第3段階ではキャスターらしい遠距離攻撃となっています。こちらも一部「Fate/EXTELLA」で用いられた彼女の攻撃が再現されています。

宝具演出

以前のものから劇的とまではいきませんが宝具演出もリニューアルされました。エフェクトが大きく変更、追加されたことでより豪華な演出となりました。それにともない時間も少々伸びました。

TOP10
「Fate/EXTELLA」のモーションが再現されているということでプレイした身としては興奮を隠せません!!今後もこのような形でのモーション変更を期待します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。