【Steam】中世サンドボックスMMO『Life is Feudal: MMO』早期アクセス販売開始。何千ものプレイヤーと共に、サバイバル生活を始めよう!

Bitbox Ltd. は2018年1月13日より、中世サンドボックスMMO『Life is Feudal: MMO』の早期アクセス販売を開始しました。『Life is Feudal: MMO』は、壮大なスケールで中世の生活を体験できる本格的でリアルなMMOです。1サーバーあたり10,000人のプレイヤーが存在でき、プレイヤーたちは情け容赦のない世界「アベラ」の住人となり、サバイバルスキルや没入感のあるRPG要素、活発な経済活動などを活用しながら、コミュニティを形成し、他者との外交や生き残りを賭けた戦いなどを繰り広げていきます。

Life is Feudal: MMOとは?

何千ものプレイヤーと共に、絶え間なく進化を続けるリアルな世界でアベラの大地の歴史を作り、それを永遠に何らかの形で残すことができます。
本作は21x21kmの巨大な世界に足を踏み入れるところから冒険が始まり、世界には天候があり、昼や夜などの時間の変化、さらには季節の変化もあります。エリアにはそれぞれ独自の資源があり、産出量も異なります。また、それぞれの土地での天候変化は、作物の育成や天然資源の供給量に大きく影響します。それぞれのエリアが、独自の利点や有利な状況を勇敢な冒険者にもたらしてくれるでしょう。

広大な世界を探検しましょう。ささやかなマイホームや、城壁で囲まれた城、強固な要塞を建てるために最適な場所を探し、まずは土地を平らにして建物を建築できるようにします。外に出掛けて新しい友人を作り、近隣の人たちと同盟を組むのです。皆で協力すればどんなことができると思いますか?初期の町以外であれば、壮大な王国や豊かなコミュニティなどどんなものでもプレイヤーの皆さんの手で建てることができます。

栄枯盛衰。ペンは剣よりも強し。ギルドは町に。町は都市に。そして都市は土地いっぱいに広がる王国に。自分の土地を守り、アベラの世界を支配するための同盟や協力関係を築くのに何が必要だかご存知ですか?

交渉が決裂したら、武力行使の出番です。この時代は、常に明るく輝く平和と繁栄がありました。しかし文明は、暗く、残酷で、暴力的な中世世界の現実から抜け出せずにいたのです。戦闘は、ノンターゲット式の物理ベースで行われます。プレイヤーはリアルなダメージを受けるため、出血するような傷や骨折を与える強力なコンボ攻撃を行ったり、果ては戦場の覇者になることもできるのです。

起業家として名を馳せてみませんか? 現実のような経済活動のある帝国を築きながら、自身の富や影響力が育っていくのを自分の目で確かめましょう。プレイヤーたちが世界中に建てた貿易所を通して、他のプレイヤーと交易を行うことができます。貿易ルートを作り、旅の間あなたの貿易キャラバンを盗賊や山賊から護衛してくれる優秀なボディガードを雇いましょう。

ミニゲームでハイスコアをだすと、作成したアイテムの質や作成スピードを上昇させるための大量生産アクションに磨きをかけることができます。もしこういったミニゲームが苦手でも(もしくは単に好みではなくても)、心配ありません。自分のアカウント上でコードを作成してフレンドとシェアすれば、フレンドに手伝ってもらうことができるのです。その結果をクラフトで使用できるようになります!

あなたの軌跡を残すのです。Life if Feudal: MMOの歴史の一部になりましょう。

TOP10
Life is Feudal: Your OwnのMMO版が本日から早期アクセススタート!多少の英語力が必要になるのでそこは注意です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。