【Fate/Grand Order(FGO)】4週連続新CM1週目!セイバーとライダーの新サーヴァントが登場!

スマートフォン向けRPG『Fate/Grand Order (FGO)』の新CMがTVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』放送枠にて4週連続2種類ずつ計8種類サーヴァントクラス別で放送されることが以前から予告されていましたが、1週目となる3月10日はセイバークラスとライダークラスのサーヴァントのCMが放送されました。

セイバー

第2部オープニングに登場した仮面の少年。オープニングでは2本の剣を手に戦闘を行っていました。誠実さを感じられる物腰の低い口調で「どうかこの仮面は許されよ」との発言していることから、彼の真名に関わる要素であることは間違いないでしょう。

ライダー

第2部オープニングでは高所から飛び降りる描写がなされていた彼は今回のCMでライダーと判明しました。セイバーとは対照的なやんちゃそうな性格と伺える言葉遣いでマスターに語りかけている。「棒きれだろうが俺にかかりゃ立派な剣でね」との彼の発言は棒きれが彼の宝具なのか、あるいはなんでもかんでも宝具にしてしまうランスロットのような力をもっているのか?そして何を持って彼がライダークラスに該当しているのかも気になるところですね。

TOP10
徐々に情報が公開されていく第2部。今回登場した彼は今後どのように主人公らと接触していくのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。