【Fate/Grand Order(FGO)】4週連続新CM2週目!今週はアルターエゴとランサーが公開!

TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』放送枠にて4週連続で公開されるスマートフォン向けRPG『Fate/Grand Order (FGO)』の新CM。2週目となる3月17日はランサーとエクストラクラスのアルターエゴのCMが公開されました。

ランサー

口調が非常に荒々しい女性サーヴァント。英霊ではなく神霊を自称するのは絶対的な自信からくるものなのかコンプレックスからくるものなのか。盾も携えた女性の槍使い、オープニングでの雷を操る描写、随所に施され∞の印など、真名を推測する上でのヒントが多く散りばめられている。おそらくギリシャ神話か北欧神話に関係するのではないだろうか。しかし本当に神霊なのであればそれは使役不可能であり、サーヴァントとなるにはどうしても英霊並みの霊基に格下げを行わなければいけないが果たして。

アルターエゴ

1.5部亜種並行世界『屍山血河舞台 下総国』では「キャスター・リンボ(真名隠し)」として登場した彼、第2部ではアルターエゴのクラスで。少しでも言及するとネタバレになるので紹介は控えておきましょう。しかしながらキャスターを名乗って登場するサーヴァント達がエクストラクラスに分類されるのはどういうことなんでしょうか。ぜひともホームズ氏に推理してほしいところです。

TOP10
今回は謎や疑問が深まる2騎のサーヴァントでした。残る4騎も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。