【Fate/Grand Order(FGO)】配信日は4月4日!第2部第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」の配信日が決定!

アニメ総合イベント「Anime Japan2018」にて3月25日に行われた「Fate/Grand Order スペシャルステージ in AnimeJapan 2018」で第2部第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」がいよいよ4月4日(水)に配信されるとの発表がありました。衝撃の幕開けから3ヶ月、いよいよシャドウ・ボーダーによる主人公たちの新たな旅が始まります。

プロローグ

驚きを禁じ得ないあの序章から3ヶ月…シャドウ・ボーダーの処女航海はいよいよ最初のロストベルトへと到達する。舞台は西暦1570年のロシア。史実では露土戦争が行われていたはずですがロストベルトは行き止まりの人類史、誤った選択をした敗者の歴史と第2部PVでは紹介されていました。おそらく史実とは異なる結末にたどり着いてしまった世界での話となるでしょう。

永久凍土帝国アナスタシアCM

アニメジャパンにて初公開となったCM。わかりやすいところでいうと1.5部でも活躍した武蔵ちゃんがこの章でも登場するようですね。そして1番はじめに出てくる4足歩行の少女は宝具「神罰の野猪」を使用したアタランテと思われます。しかしながらこのゲームでアタランテが使用する宝具は「訴状の矢文」のはずですが…?

そひて『Fate/Apocrypha』で登場したサーヴァントアヴィケブロンの姿も確認できます。バレンタインイベントで実装されたセミラミスに続いてのアポ勢登場になりそうですね。

神父やサーヴァントと思われる詳細不明の人物、今まで見たこともない表情をしているマシュなど凄まじい情報量を持った15秒の映像になっています。

第2部キービジュアル

4週連続新CMの方で確認されている新規サーヴァントと新たな装いとなったマシュとダ・ヴィンチちゃん。そして中央には第2部のここまでの情報で登場していないアルトリアがいます。何やらエクスカリバーとその鞘「アヴァロン」を手にしています。この「アヴァロン」もアルトリアの宝具ではあるのですが如何せんFGOでは宝具は1つしかつかえません。CMでのアタランテもFGOでは使用しない宝具を使った姿になっています。第2部では何らかの形で2つ目の宝具が実装されるということなのでしょうか。

TOP10
長らく登場が待たれたアヴィケブロンや2つ目の宝具などワクワクするような情報がたくさん発表され配信が非常に待ち遠しいですね!ところで宝具「アヴァロン」原作ではあまりにも強力すぎる宝具ですがゲーム内ではどうなるんでしょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。